SSブログ

2012年4月の読果 [日々是読書]

最近、調子良いようです。
ペースが速いです。

http://booklog.jp/users/masahi-6

ガリレオの最新シリーズも良かったし、

聖女の救済 (文春文庫)




こちらも、なかなかなスマッシュヒットでした。
(女性向だけど。。。)

さようなら窓 (講談社文庫)





でも、やっと読めた感も含めてこちら
『悼む人』(上下) 天童荒太

悼む人〈上〉 (文春文庫)









前々から気になったてたけど、気合無いと読めないなぁ。
と思っていたのですが、調子の良い今なら!!って。


宗教とかでは無く、ただただ、死んだ人を悼む旅を続ける青年。
家族や記者など、周囲の人も絡めながら、帯通りに、
生死、愛憎など、答えの出ない葛藤が静かに、でも、熱く
書かれています。

ファンタジーではないので、旅費の工面からネットの評判まで、
現実的な一面を描きながらも、内なる葛藤も、丁寧に描かれます。
また、複数の人物の葛藤劇も描かれているので、
ちょっと重たそうなテーマにもかかわらず、
先が気になって読み進めてしまう作品でした。

たまには真面目に考えながら読むのも、楽しいものでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。