SSブログ

今、病院に行くと・・・ [毎日あれやこれや]

秋ごろから、どうにも痰が絡む。
寝てる間も絡むように。
こりゃ寝不足になる、と思って医者に行くかなと。

そこが、このご時世なので
かなり大変なので、戒めと備忘録的に。


町中の小さな内科へ行ったのだけど。。。

関門1:フラり現金、初診は電話予約が必要
関門2:呼吸器系なので、万が一を想定し裏口から院内へ
関門3:先生たち重装備
関門4:専用の小部屋で、ビニールカーテン越しの診察
関門5:前後をフェイスガード+左右をクリアファイルで覆ったクリアヘルメット登場
おまけ:レントゲンでヒーテックはNG(超意外。ノイズがはいるとか)

ある意味、心苦しいVIP待遇。


一応、秋からずっとの症状だからコロナではないし、と、
気軽に行ってしまったけど、
万が一を考えて出来る限りの厳重対策した病院の徹底さに
頭が下がりました。
お手数おかけしました、ありがとうございました。


これは、本気で気軽に受診できないな、と。
「風邪っぽいなー、行っておくかー」となるけど、
病院側としてはクラスターになる訳にもいかないから、
類似症状(=風邪の症状)でも厳戒態勢取らざるを得ない。

なるほど、こりゃ厄介だ、と医療現場の片隅を見ただけで痛感。
ちなみに、薬局での薬説明すらオンライン(電話)。


早く収束してくれないと、
医療関係者がストレスで死に絶えるな。
コロナ自体の怖さよりも、その余波の恐怖を体感しました。


さて、サムズアップが尊いアマビエさま日本酒で疫病退散でも祈りますか。
https://www.dewazakura.co.jp/topics/2020/08/2020-0804-2.html




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。