SSブログ

キッカケは何でも。 [ぐちグチ愚痴]

#検察庁法改正案に抗議します
盛り上がってますな。
何処かの政権以外は。

珍しく芸能人たちの声も多く、
意外な反響に。


「芸能人ごときが政治を語るな」って
批判が有ったのは驚き。
思考が昭和何年で止まってる?
(いや、昭和に失礼か)


「コロナで暇なんだろ」とも言うけど、
それも良いかと。
キッカケは暇だろうが、
好きなアイドルの発言だろうが、
政治とか、考えるキッカケになるなら。
勉強不足な発言しても、
教えてもらって勉強すれば済むこと。
無関心なんかより、余程良いこと。


考えること、
発言すること、
選挙に行くこと、
キッカケになるなら、
とても良いこと。
素人が口出すな、と言わんがばかりの
偉そうな方々はスルーで。


今回のは、我が身可愛さに、
基本的な三権分立すら
私物化するってのはどうかと。
マスク以上に後世に残っちゃう。


さて、コロナでも暇ではない職種ですが、
ニュースくらいは見て、考えて
投票しましょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。