SSブログ

さらば青春の光 [毎日あれやこれや]

https://ikebukuro.keizai.biz/headline/2747/
埼玉県民の試練の地、池袋丸井が閉店。


アルファベットだらけの店名に慄き、
ショップの店員の口車に乗って高い服を買う。
で、はじめてのクレジットカードを作る。
(平成初期ですかね)
埼玉県民が、諸々な初の洗礼を受けたであろう地、池袋丸井がついに閉店。

薦められたコートが2年目で毛玉だらけになったり、
「革は伸びますから」と窮屈な靴を買わされたり。
(マイナスな思い出ほど残ってしまうの)
店の選び方や店員のあしらい方を学んだな。。。


最近は100均やアニメショップが入り、往年の影もなかったけど、
時代の流れには勝てなかったかー。


跡地に何ができるか楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。