SSブログ

「緊急事態」とは何か、80文字以内で説明せよ。 [ぐちグチ愚痴]

「毎度~お馴染みの~緊急事態宣言でございます~」
(昭和なチリ紙交換風味でお読みください)

首都圏3件に発動、東京と沖縄は延長。

今年、緊急事態宣言期間でなかったのは何日かしらね。
異常が日常になっちゃえば、普通に人も流れりゃ感染者も増える。

居酒屋止めても、満員電車も職場も何も止まらなきゃ
どこで拾うか分からないのがウィルス。
(予防注射してもマスクしてもインフル罹るんだから、わかるでしょ)

わかりやすい”飲食”を仮想敵国にするのも限界。
新しい仮想敵国はなにか。
「パチンコ」→「飲食」→「A」
Aに当てはまる単語を記述しなさい。

「博打」→「酒」→と、来たら「〇〇〇」?
男が身を亡ぼす三大要素って、安い発想で来たりして。


科学と論理で考えて誠実さで説明して、対策をしてほしい。
客観的かつ数値の説明と目標があれば、納得せずとも従う程度の理性はある。

死んだ魚の目でもぞもぞしゃべったり、フリップ芸をしたり、しなければ、ね。
税金という木戸銭は、そんな低レベルなものを見るために納めてないのだ。。。



はやく、お店の三冷ホッピーを、
心置きなく楽しめる日が来ますように。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五輪開催に伴い祝。少し解放 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。