SSブログ

2014年7月の読果 [日々是読書]

暑いと思考力が低下して読むペースも遅くなります。
いや、今月はちょっと読む量が少なかった言い訳ではありませんが。

http://booklog.jp/users/masahi-6

「暗殺教室 10巻」
きらきら表紙! kindleでは判らなくて悔しかった。
プリン爆弾。。。

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)




「夜の床屋」
コージーミステリな連作集、とみせかけての、まさかの展開。
ありかよ、って突っ込み必至。

夜の床屋




「マスカレード・ホテル」
安心の東野作品。
一流ホテルを舞台にした刑事とホテルマンの観察合戦。

マスカレード・ホテル (集英社文庫)






今月はゴジラ公開記念でこちら(流石に嘘)
『MM9 -destruction-』山本弘

MM9―destruction― (創元SF文庫)









台風や地震と同列で、「怪獣」が居る世界。
気象庁特異生物対策部が出現予測や対処している日本。
幼馴染の女子高生と美少女型怪獣と謎の巫女に絡まれる
男子高校生が、極悪宇宙怪獣から世界を守ることに。。。

思春期真っ只中の男子高校生が、美少女3人相手に苦戦するさまも
コミカルながら、巨大怪獣のチームバトルもあり、と荒唐無稽なまでに派手な展開。
でも、全編、何よりもSFと怪獣愛に溢れてます。
もう茨城県沿岸が大変な事になってます。

かなりディープなネタも隠れていそうですが、
まずは真面目な科学的考察なんてうっちゃって、
頭を空っぽにして、怪獣モノを楽しんでください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。