SSブログ

初めての文学館「星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会」行ってきた。 [日々是読書]

前振りなしですが、
クラフト・エヴィング商會という装幀を主に手掛ける作家(ユニット)さんが
好きです。
「とりあえずビール」「シチュー当番」とか作り出しちゃうのです。
有りそうで無さそうで、フワフワ感が絶妙にツボです。

なにやら、イベントをやるようなので行ってきました。
『星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会』
www.setabun.or.jp/exhibition/exhibition.html


文学館なるものに初めて行きましたよ。
無いものを扱う商會の『棚卸し』ってイメージで
過去の作品集の展示会です。
圧倒的に女性が多かったです。。。
bungakukan.jpg


これ館内のポスターです。
poster-1.jpg


展示物の一つ一つは、過去の作品の小道具なのですが、
どれも丁寧に作られていて見ていて飽きませんでした。
添えられた解説もクラフト・エヴィング商會ならではの一言で、
いちいちツボに入りました。


本業?の装幀も壁三面にドドンと公開。
並べてみると、なるほど。
同じ作者だって分かるものです。
誰でも本屋で一度は見たことあるかも。


久しぶりに趣味の世界に浸れて満足しました。

パンフとチケット。シンプルっぽくも世界観がにじみ出てます。
良いお土産になりました。
pamf.JPG
ticket.JPG


ちなみに、往復3時間の自転車の旅。
春直前の青空も堪能できました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。