SSブログ

後藤又兵衛=鉈切り丸? [毎日あれやこれや]

歪んだ、もとい、独特の解釈で戦国武将を描いて人気のゲーム「戦国BASARA」
おかげで地方の盛り上げやら歴女に一役買ったとか。

んで、最新作「戦国BASARA4」をコツコツやってます。
尖り過ぎた戦国武将が活躍してくれてます。
これ、中高生でやってたら、日本史の戦国時代だけは点数取れそうです。


で、気になったのが”執心流浪 後藤又兵衛”
http://www.capcom.co.jp/basara4/chara9.html

なんとなーく、以前見た舞台「鉈切り丸」の主人公、源範頼に
雰囲気が似てるのです。
http://www.parco-play.com/web/play/natagirimaru/


あんなに悲劇的ではないけど、嫉妬深くて、周りを見下していて、
いやーな笑い方して。
ゲーム作った人も「鉈切り丸」観てたのかも。
おかげで、お気に入りのキャラです。

ゲームしながら舞台思い出した、逆も叱り。
これもメディアミックスなのかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。