SSブログ

牛の生レバーはお店で食べれなくなります。って、ねぇ。。。 [毎日あれやこれや]

牛の生レバーの飲食店での提供が夏くらいからNGになるそうですよ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120330/k10014092721000.html

焼肉屋に行っても、レバ刺とかレバテキとかなくなっちゃうんですな。
(自分の家で買って食うのは良いのでしょう)



O157やら食中毒になって危ないから禁止ってのも分かるけど、
なんだかな。

わざわざ罰則作って禁止すべきものなのか?
河豚みたいに、許可制とかじゃダメ?
(怖ければ、食べないって選択だって出来るんだし)

ちょっとマスコミで騒がれたから、責任回避のために
とにかく禁止にしてるって見えちゃうし。
なにかあると「国が規制すべきだ」って流れで満足する
マスコミも短絡的で好きじゃないし。


ん~、どうでもいい所で頑張んないで、もっと大事なところで頑張って
頑張っておくれ、役人どもよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。