SSブログ

5月の読果 [日々是読書]

読んだなぁ。
というのが、まず感想。

ジュンク堂で買うと、気合が変わります。
正直、探し難いけど「本を買ったのだ」という気合が
読むスピードに影響するのかも。

http://booklog.jp/users/masahi-6


今月の特別は、こちら。
気になっていたものの、なんだか手の出なかった米澤 穂信

ボトルネック (新潮文庫)








オススメされて、読んでビックリ。
こうも、若さの暗黒面を紡ぎあげたなぁ、と。
最後の一文のインパクトも含めて、好きです。

この暗さもとめて、「春期限定いちごタルト事件」も読んでしまったくらいに。



さて、以前読んだ「告白」が映画化されてますが、
CM見てびっくり。
ずれた、いや狂った側面が見事に映像に出ているではないですか。
地味に暗くまとまるかと思いきや、想像の斜め上(かなり上空)へ飛んだ仕上がりっぽいです。
CMだけで、こうなので本編は怖くて見れません。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。