SSブログ

番外編 違う物を、きゅーっと。 [日本酒を きゅっと。]

いつも日本酒飲みたいけれど、
肝臓もお財布もそんなに強くないので、
日本酒以外が多いの。


で、最近のコレ!


ジンジャードラフト
http://www.asahibeer.co.jp/ginger/

シャンディガフを想像していたため、?に。
材料通り、ジンジャーエキス配合。
うん、味はするけど。。。




ハーフ&ハーフ

本物的真っ二つです。
ギネスとエビス。
http://www.yebisubar.jp/realhalf/realhalf02.html


材料費がお高めです。。。
自分へのご褒美に。

halfandhalf.jpg
写真の通り、層になってカッコいいです。
作るときは、机の上がギネスまみれでした。

今度、円熟の白黒で試してみようっと。


さて、今週末は。
タグ:ギネス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

まちゃ♪

どのあたりから味が混ざるのですか?気になります。

by まちゃ♪ (2008-11-06 23:18) 

まさひ

まちゃ♪さん。
どーも。


ギネスの柔らかい泡が先頭になって、
黒のずっしり感がが薄まりつつ、
一口目から混ざった味で飲めます。
ゆっくりグラス傾けて飲みましたけど、
最後のほうまで、この2層になってます。

ただ、冷えてないと境目がモヤモヤってなりました。


人に見せたくなりますよ。
お試しあれ。
by まさひ (2008-11-07 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。