SSブログ

誰が「魔王」なのか? [日々是読書]

ジャニーズや復讐とは関係ないです。

51VsVuuhAiL._SL500_AA240_.jpg



なんだか他の伊坂作品と違った不思議な感じでした。
伊坂節ってのは有るけど、複線化もそんなにないし、
すっきりするオチがあるわけでなく。

読後感は悪くないのに、唸りながら思い出させる。
って感じがします。



対照的だけど仲の良い兄弟が主人公で、
とある日本で暮らしてます。
世知辛く住みにくい世の中で、
兄に、弟に起きた事とは。

ストーリーの説明がしにくいこと。。。



今自分が居るところを考えちゃうと
既視感と恐怖を感じるかもしれません。
あっさり流されたり、考えなかったり、検索しちゃったり。



ちなみに、宮沢賢治とマクガイバーを予習して下さい。
漫画版(主人公が高校生で若い)も、上手く原作にのれていて一興です。
31k4cecbbyL._SL500_AA204_.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。