SSブログ

2019年5月の読果 [日々是読書]

いやぁ、何処にもいかない連休。
読書が捗るものです。
https://booklog.jp/users/masahi-6

何処にも出かけられない
オリンピック期間も捗りそう。。。



「ひと」
ひと




強さも弱さも、美しさも汚さも。
でも、ほんの少し優しさが残って、”人”を考える。
人間って、人と人の間にあるもの、ってのも思い出した。





「ランチ酒」

ランチ酒




”酒場放浪記”をイメージしちゃうと、重さに潰されますが。
何だかんだあっても、食べて飲んで。
しっとりと読めます。
でも、実在する店がモデルなので、お腹は空くかも。






んで、今月は
『ルパンの娘』  横関 大
ルパンの娘 (講談社文庫)









伝説的盗賊一族でも堅気に生きようとする司書のお姉さん。
警察一家で捜査一課期待のホープなイケメン。
このカップルは前途多難。
無事に結婚できるのか。


二人の視点を行き来して語られます。
殺された伝説的盗賊一族のじい様(超スリ)の死の真相を
探りながら、明かされる二人の立場と周囲のバタバタ。
両家の顔合わせとか、もう。


とっつきにくそう、と敬遠してた作者でしたが、
ミステリとエンターテイメントがナイスな配分。
深キョンでドラマ化、変に弄らないことを願います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。