SSブログ

2019年3月の読果 [日々是読書]

先日、本屋大賞が決まりました。
「そして、バトンは渡された」

うん、良い作品だよね、もう読んで知ってるよ。
と、やっすい優越感に浸りましたが、
本当に面白い作品です。

https://booklog.jp/users/masahi-6

2月分とまとめて



「甘々と稲妻(12)」
終わっちゃいましたが、”作って食べる、成長する”が
しっかりわかって、最期も良かった。
多分、文部省推奨。

甘々と稲妻(12) (アフタヌーンコミックス)






「猫丸先輩の空論」
ガチな推理と身近にいたら迷惑な猫丸先輩の自由さが
面白い。

猫丸先輩の空論 (講談社文庫)







『コンビニ人間』村田沙耶香

コンビニ人間 (文春文庫)









数年前の芥川賞作品です。
が、娯楽作品ではありません。。。
コンビニでしか働けない女性目線の話。
(一行で説明しにくいので読んで)


以前、本を読まなそうな兄さんが
「テレビで見たー、薄いし読めそう」と買ってましたが、
数ページで挫折したと予想できます。


なんか、醒めてるというか淡々としてるのですが、
読み終わって、ふと目の前の景色を見ると
世界が捻じれてと思いました。

どこがどう、とはいえないけれど
働く自分や、住んでるこの社会に、錆釘刺された気分になれます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。