SSブログ

2019年1月の読果 [日々是読書]

https://booklog.jp/users/masahi-6/users/masahi-6

そういえば、「ブクログ」の読書グラフ。
今月読んだなー、とか分かって便利なのだけど
表示が「25冊」「100冊」のグラフしかなく、
もう少し、真ん中の数字が欲しいです。
月間、100冊って化物だろ。



「友達以上探偵未満」
思春期女子怖い。。。
でも、内心バチバチが推理の行程とうまく絡んでて面白い。

友達以上探偵未満 (角川書店単行本)








「ヘルシング」
良い子にはおススメ出来ない、完結済みのコミック。
ちょい昔のだけど、我慢できずまとめ買い。
狂気と正気と、夜と朝の境目に立てます。

 諸君、私は読書が好きだ
  ミステリが好きだ。
  SFが好きだ。
  時代小説が好きだ。
  料理モノが好きだ。
(これ、考える、めっちゃ楽しい)

HELLSING(10) (ヤングキングコミックス)








んで、今月のイチオシ。
『君の知らない方程式 BISビブリオバトル部 』山本弘

君の知らない方程式 BISビブリオバトル部









なかなか流行らないけど、
面白そうな「ビブリオバトル」を部活にしてる
高校生たちの青春もの。
※ビブリオバトル=本のプレゼン合戦


部員各々の多彩な得意分野と二つ名が面白いし、
本当に、おススメを聞きたくなる臨場感がたまりません。
学校や図書館、大型書店でやってるらしいので、
本物にも行ってみたいな、と。

今回は恋の駆け引き(さすが高校生)も絡みますが
まさかのオチです。
いや、コレ大丈夫か、どうなるのさ?!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。