SSブログ

2014年9月の読果 [日々是読書]

今月は酔ってた勢いで電子書籍コミックまとめ買いで
冊数がかなりに。

http://booklog.jp/users/masahi-6


最近、kindleショップで単行本が発作的に安くなってることがあり、
文庫になるのを待たないことも。
ありがたいことです。


「キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇」
氷のキング誕生秘話。
久しぶりに気持ち良かったぁ。

キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇





「ねじまき片想い ~おもちゃプランナー・宝子の冒険~」
妄想暴走系片想いOLのコージーミステリかと思わせて。
ドラマ化が似合いそうな楽しさ。

ねじまき片想い ~おもちゃプランナー・宝子の冒険~







今月のイチ押しは、古いけどコチラ
『顔のない敵』石持浅海

顔のない敵 (光文社文庫)









地雷問題を題材にした推理連作。
除去するNPO。
作るメーカー。
現地の被害者。
色んな立場の人間が上手く絡んで話を紡ぎます。
連鎖して続く地雷の問題みたいに。

理詰めの推理の所為か、感情論だけでなく
地雷問題を勉強できる一作でもあります。

兵器に、人道も非人道も無い気もしますが、
地雷のようなモノが早くなくなりますように。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。