SSブログ

ご褒美? 罰ゲーム? 名古屋出張 [毎日あれやこれや]

先日、お仕事で名古屋へ朝一で行ってきました。
なのに、さっくり30分でお仕事終了。。。
あの早起きは、何だったの?


開き直って、プチ名古屋観光。
でも、スーツ姿のアラフォー会社員は、どうみてもサボり中の営業マンに見えたかと。。。
正直、都会過ぎて観光地ではないな、ってのが感想です。
だって、店多いし、道幅広いし。


東京じゃ見られない「スガキヤ」
食べてないけど。
sugakiya.JPG


シンプルな色の「テレビ塔」
TV_tower.JPG


んで、「名古屋城」、どーん。
平日だったし、展示物もじっくり拝見。
nagoyajo.JPG


なお、お昼は、メジャーな”矢場とん”をはずして、”すずや”で、味噌カツ。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000039/
(上品で、写真撮れる雰囲気じゃなかった・・・)
衣薄め、味噌は濃いのにさっぱり。
ヒレカツすらジューシーで美味しかったぁ。


で、お土産は”名古屋嬢”
http://www.momonoyakata.co.jp/toukatei/itemlist/item-wadai/item41-nagoyajou.html
名前勝負のつもりでしたが、コスパも味も良かったので、お勧めです。


初めて街中ふらついた名古屋。
東京でもない、大阪でもない、不思議な雰囲気でした。

そういえば、この季節ネタになる「にくまん/ぶたまん論争」
真ん中の名古屋は、なんて呼ぶのかしら?
タグ:名古屋嬢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。