SSブログ

2013年1月の読果 [日々是読書]

年も明けて、読書環境もパワーアップ
”Kindle PaperWhite”を購入!

こんなの


Kidle.jpg



男子なら、なんとか片手で持てるかな。
操作は流石に両手が必要。
文庫本より、一回り大きいけど、
軽い分、持ち運びは比較的楽。

まだ慣れてないので、軽く読めるもの、がメインになりそう。
あと、流石に紙媒体より発売数が少ないし遅いのが難点。


で、今月は
「銀の匙 Silver Spoon 6巻」
もぉ、馬臭い青春も素敵。

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)




やっと読んだ原作「インシテミル」
あー、原作のほうが面白いわ。

インシテミル (文春文庫)





で、今月の一冊は、
「植物図鑑」 有川浩

植物図鑑 (幻冬舎文庫)










さすがに図鑑コーナーには並んで無いでしょう。きっと。
今回は、女子恋愛物王道。
いや、女子中学生くらいからも「ありえんわぁ」って言われそうなくらい。
でも、読んじゃったよ。。。

草食系男子ってか、野草系男子がお相手。
野草の薀蓄と料理が上手くまぶしてあるので、しつこいベタ甘さが
隠してあります。

オチもわかるのに、ついつい読んでしまうのです。
あ、レシピも巻末にまとめてあるので、それだけでも嬉しいかも。

春になったら、散歩がてらの草狩りが楽しみになる一冊です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。