SSブログ

地元だけの特典?「みやさか やわらか純米55」

交通網が整備されても、
通販が進化しても、
「良い物だから、こっそり扱います。」ってのは
未だにあります。


そんな一品がこれ。
(実際には通販してるけどね)
有名な「真澄」の別ブランド。

「みやさか やわらか純米55」
http://www.miyasaka-sake.jp/product/yawaraka.html
miyasaka.jpg

初めて見かけたので、つい手が伸びました。


”やわらか”の通り、アルコール度数は12と低め。
15、16が普通にだからワイン並(?)に抑えています

飲み口も、純米酒に多い「個の味を出す」だけでなく
「口当たりも柔らかく、飲みやすい」も兼ね備えていて
ついつい呑み過ぎちゃいます。

純米酒はワイルド系な味が多くて、って人にも安心。
何より、レア物ってのが嬉しさアップさせてくれます。
タグ:みやさか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。