SSブログ

やっぱり「安物買いの××失い」? [毎日あれやこれや]

実はこっそり大人気商品
「放射線測定器」

まぁ、このご時勢、欲しくなるわなぁ。

でも、こんなマニアなもの、そこら辺で売ってるの?
秋葉原の裏通りとか?
いやいや、通販で売ってました。
”イカニモ”なモノが。
さすが現代日本。

不安にかこつけて馬の骨とも知れぬ適当なモノを売る業者。
正確な知識を持とうとせず闇雲に信じて買う消費者。
これも、現代日本。

放射能測定なんて、そうそう精緻にできないでし、
放射能って言っても何種類もあるし、
売れそうだから作ってみるって機械でも無いでしょうに。


なんで、国民生活センター(珍しく良心的な独立行政法人)からも
「安いものには注意してね」って案内が。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110908_1.html



これでは、流行ってるダイエットマシーンの偽物を掴まされるのと同じ状態。

えぇ、EMSの安物買ってしまいましたとも、効くわけ無いのだ。
ちょっとピリピリしてピクピクするだけ。カエルの筋肉と一緒だよ。
こちらは効果が目に見えるし、実害無いからマシだけど。
やな事思い出したよ。。。


不安だし、安いし、って飛びつかないように、
消費者にも賢さが求められるのも、現代日本だ。。。

タグ:放射線測定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。