SSブログ

10月の読果 [日々是読書]

このミス漬けになってしまいました。
暇はそこそこ逢ったけど、少なめ?
モンハンって凄いね。。。


「それからはスープのことばかり考えて暮らした」 吉田 篤弘
今月の2度読みはこちら
☆☆☆☆☆

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)


相変わらず、不思議な雰囲気の本ですが、
今までより、物語が濃くて読み易いし、結末も憎いです。
スープ作りのコツまで伝授してもらえます。
しかも、第1弾「つむじ風食堂の夜」が映画化とは・・・
http://www.tsumujikaze.jp/
どんな色が着くんだろ。



「骸の爪」 道尾 秀介
☆☆☆

骸の爪 (幻冬舎文庫)


初期の作品だけあって、
まだミルフィーユ層は薄め。






「新釈 走れメロス 他四篇」 森見 登美彦
☆☆☆☆

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)



あの古典を、こうまで森見色に染めることが出来るか。
走れメロスなんて、侮辱罪ものです。
でも、とっても笑える~




「チーム・バチスタの栄光(上) (下)」 海堂 尊
☆☆☆☆

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)



いまさら?な、気もするけど
「ジェネラル・ルージュの凱旋」(映画)に
堺雅人が出てるんだもの。
追いつかなくちゃって。
さすがは”このミス”



「ナイチンゲールの沈黙(上)(下)」 海堂 尊
☆☆☆

ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)




もうちょっと!
と、思ってたら、もう堺雅人(が演じる人)で登場。





「禁断のパンダ (上)(下)」 拓未 司
☆☆☆☆

禁断のパンダ 上 (宝島社文庫 C た 4-1)


ジャケット&題名買い
涎垂らしながら読む本です。
最後は涎も冷える恐ろしさ。





「心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆」 神永 学
☆☆☆

心霊探偵八雲  SECRET FILES 絆 (角川文庫)


ツンツン王子の冷え切った中学生時代のお話し。
season0って奴ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。