SSブログ

日ごろの行い  [ぐちグチ愚痴]

東京都知事が「感染爆発の重大局面」として
今週末の不要不急の外出を自粛するよう要請。


今まで、ロクな言動をして無い役立たずに言われても、
なんにも響かない。
オリンピックの延長決まった途端に、声高に。。。
パフォーマンスか冗談にしか聞こえない。

真夏の東京の気温を、打ち水で下げて
マラソンさせようとした人だし、
効果のない暑さ対策で、いくら無駄にしたのか。


お花見も、新車でのお出かけも我慢して、
変わらず混んでる通勤電車で仕事に良く身としては、

「みんな、気を付けてねー。
 うん、形的には言ったから
 出かけてコロナにかかっても、 
 営業自粛して収入減っても、
 何が起きても自己責任よー」
と言ってるようにしか聞こえない。


自己防衛に励むしかないのは理解しているけど、
無為無策で、言った振り・やった振りだけしてる奴らに、
腹が立つ。

お国がダメなら、都もダメ。
頼れるものは己自身。
って、世紀末か、修羅の国かっ。

そのうち、買い溜め騒ぎが可愛い事態になったりして。
「ヒャッハー、この村にはトイレットペーパーがあるぜぇ」
「あぁ、村で最後の、子供たちの希望がぁ」
でも、胸に七つの傷がある男は現れないだろうしな。。。


・・・コロナ疲れで変な妄想しやすくなってる、いかん。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。