SSブログ

アヴァンティごっご [毎日あれやこれや]

「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー アヴァンティ」
かなり昔になりますが、土曜日の夕方の名物ラジオ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC


ウエイティングバーに集う業界人の話を盗み聞きしちゃう体で、
色んな雑学、流行、蘊蓄を聞く番組でした。

いつも独りで一杯ひっかける焼きとん屋さんで、
本に飽きると、この真似をしちゃいます。


隣のカップルの酒場蘊蓄。
近くのテーブルおっさん組のガンダム談義。
奥のカウンターで自衛隊愚痴話。
(この店は客筋が良いので、聞けるのです)


盗み聞きとは趣味が悪い?
耳を傾けてるだけです、はい。
・・・当事者の方、ごめんなさい、です。


色んな人がいて、色んな世界の話をしてる、
面白い本を読んでいるようで、楽しいのです。

良い趣味とは褒められないかもしれませんが
人間の原動力たる好奇心、良い方向にくすぐられます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スパイダーマンが好きお久 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。