SSブログ

試験、お好きですか。 [毎日あれやこれや]

全国1千万人のIT戦士の皆さん、受けました?
試験、秋の情報処理技術者試験ですよ。
http://www.jitec.jp/

「大人はテスト無くて良いよなー」なんてのは、のび太クンくらいです。
下手すりゃボーナス査定にまで響きやがります。


でも、この試験、割と好きです。

試験が得意だから?
いいえ、学校に入れるからです。

大学も乙ですが、やっぱり高校あたりが楽しい。
学級文庫のラインアップを楽しんだり、
(東野圭吾や椎名軽穂って、あたりに世代間格差は感じました)
時間割みたり。
今回は工業高校だったで
”フォークリフト講習会のおしらせ”まで楽しみました。

学校机に座って、鉛筆持つなんて
まさに学生気分でした。

あ、答案用紙前に唸って、鉛筆転がして答え決めたのも
学生に戻った気分でした。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。