SSブログ

お・と・なの社会科見学。 [毎日あれやこれや]

シルバーウィークは、安近短てことで、
たまには真面目に社会科見学。


「キリン横浜ビアビレッジ」へ
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html
何の工場って?
もちろん名前の通りビールです!!
(本当は事前予約要ですが、空いていれば飛び込みもOK)


outview.JPG
こういう大工場の中を見学した後、


完成品を頂きます。(しかも2杯)
omake.JPG

瓶詰め、缶詰めはお休みでしたが、超スピードとのことで、
ぜひ見たかった。
一緒に回っていた子供たちも、紹介映像だけではちょっぴり不満そうでした。



さらに併設のレストランでも
rest.JPG

ぐびっと。
beer-mag.JPG


昼間っから呑んでしまいましたが、
あくまでも、社会科見学です、はい。



締めは、ラゾーナ川崎で、憧れの堂島ロール(イートイン)

・・・クリームが牛乳感が強いな。
スポンジも含めて、口解けは前評判どおりだし、
甘いのにあっさりめ、というのも絶妙だけど。
dojima.JPG

牛乳苦手な自分のツボには、はまりませんでした。。。
ワガママでゴメンよぉ。


勉強したというよりは、
ご馳走様でした、な一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。