SSブログ

三ツ星は大行列 高尾山もみじまつり [毎日あれやこれや]

もうすっかり紅葉の時期。
たまには歩いて体動かしたいし。
http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/guide10.html


と何も考えずに高尾山へ。
小学生の遠足でも行ったし、
と思ったら、人混みでした。
start.jpg
ケーブルカーは、朝10時で1時間待ち。
ちなみに、高尾山口へ続く京王線も通勤満員ラッシュでした。


この時期は、ほとんどの登山コースが行列するらしい。
今年は色づきもイマイチらしく、
たまに綺麗なポイントがあっても、
混雑すぎて、立ち止まって景色を見ることも
ほとんど出来ません。

もう歩きにいったようなものでした。。。
no1.JPG
no2.JPG



とはいえ、とろろそば食べて、山頂行って、ケーブルカー乗ったので
一応制覇?


一番の成果はこれ。
中腹で振舞ってくれる、もみじまつり限定枡酒(枡付400円)
呑んべえには、良いお土産でした。
goods.jpg


駅前や途中の案内も親切だし、
ハイキング(散歩)にぴったりなので、
時期外して行きたいと思いました。
目指せ、夏のビアホール?
タグ:高尾山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。