SSブログ

元祖ジェットコースター!「キャンディード」 [毎日あれやこれや]

原典:ヴォルテール(啓蒙主義を代表するフランスの哲学者、作家)
って、すごい肩書きの付く、オペラ「キャンディード」観ました。
http://candide.jp/


原典は、実にジェットコースタームービーばり。
幸せな楽天主義な主人公が、
人間社会の不幸をコレでもかって味わい、
「あるがままに生きる」ことを受け入れていくって筋。
昼のメロドラマも吃驚な、波乱万丈さ。

東西冷戦や共産主義狩りを皮肉ったオペラ(ミュージカル?)になっていて、
こちらの正統後継(?)
メキシコ湾の石油流出や大国首脳を皮肉るシーンもあり、
ギッシッシって笑いも出てしまいました。


オペラかぁ、って懸念がすっ飛ぶ怒涛の展開と、生オーケストラの迫力が
マッチして3時間近くもあっという間でした。


会場が整備が行き届いいて、感じよかったのも好印象にプラスでした。
(無料パンフも豪華)
ca_panf.jpg







一週間経っても、楽しさが甦るオペラでした。
もう、一週間かぁ・・・





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月の読果夏と花火と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。